よくある質問

1.犬を連れて行かないとお店には入れないですか??
自分の飼っているワンちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
ワンちゃん連れで来ていただく、いわゆるドッグカフェではありません。
猫カフェの犬版とお考え下さい。
店内で放し飼いされているわんこ達と触れ合っていただけるお店です。
2.わんこ達はこわくないですか??
わんこ達は、だいたい体重2㎏~6㎏ぐらいの小型犬ばかりなのですが、いわゆる縄張り意識は持っていますので、店内にお入りいただくゲート前で受付をさせていただいているときに、一斉にワンワンと吠えたり、受付後店内にお入りいただく際に、いきなり噛んできたりすることがあります。
そのため、怖いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
3.わんこ達は噛んだりしませんか??
店内へ入っていただく際のゲートでいきなり噛んでくる子もいますので、ご注意ください。
店内で遊ばれる際は、慣れない方は、極端に顔を近づけたり、いきなり触れたりすると、噛んでくる場合もありますので、ご注意ください。
万が一、わんちゃんが噛んだりして、お怪我をされた場合は、応急処置はさせていただきますが、その後の治療費などのお支払いは致しかねますのであらかじめご了承ください。
4.空いている時間とか混んでいる時間とかありますか??
土日祝は、混み合うことが多いです。
平日にご都合つけれるようでしたら平日でのご来店をお勧めします。
ご来店が集中される時間帯としては、14:00~17:00が最も多いです。
5.営業時間は何時から何時まですか?
動物を扱う業種であるために、営業時間が変動的になることがございます。またイベントなどの開催により、営業時間が変更になることもありますので、営業カレンダーでご確認していただくようにお願いします。
6.予約はできますか??
事前にお電話にてご予約できる時間もありますので、詳しくは営業カレンダーをご確認ください。
営業カレンダーに記載の時間以外のご予約は承っておりませんので、お間違えのないようにお願いします。
もちろん、ご予約なしで当日直接ご来店いただいてもご入店は可能ですが、店内が満席の場合は、お待ちいただくこともあります。
7.誰でもお店に入れますか?
小学生未満のお子様のご入店は原則お断りとさせていただいておりますが、土日祝に限り12:00~12:30の間、3歳以上の未就学のお子様にもご入店していただけるようになりました。但し、前日までにお電話でのご予約が必要となります。(料金につきましては、料金システムをご参照ください)
8.子供だけで店内で遊ぶことはできますか?
小学生以下のお子様だけでのご入場は、お断りしております。
必ず保護者者様の責任の下、ご同伴にてご入店いただきますようお願いします。抱っこしたいワンちゃんがいる場合は、お気軽にスタッフまでお声がけください。
9.写真や動画を撮っても大丈夫ですか??
わんこ達を可愛く撮っていただけるならOKです!
但し、フラッシュはご遠慮いただきたいのと、他のお客様への配慮をお願いします。
尚、撮影した写真や動画は、個人で楽しむ以外は使用しないでいただきますようお願いします。
10.飲食物の持ち込みはできますか??
持ち込みはお断りさせて頂いております。
わんこ用のおやつの持ち込みもご遠慮ください。
尚、お友達やご家族のお誕生日のサプライズでケーキなどの持ち込みを希望の際は、事前に相談してください。
11.犬のおもちゃは持ち込みしてもいいですか??
新品に限り持ち込みはOKです。
但し、わんこ達によっておもちゃが壊れた時点で、わんこ達の安全上使用を中止してください。
12.喫煙はできますか?
わんこ達との触れ合いにタバコは不要!ということで終日店内は禁煙です。
13.貸切はできますか?
当日での貸切はお受けできません。
事前に予約打ち合わせの上、貸切に応じさせていただくことはあります。
14.わんこを抱っこしたいのですが・・・
立ちあがってや、歩きながらのわんこ達の抱っこは禁止させていただいております。
座って膝の上にのせて抱っこしてあげてください。
もちろん無理やり捕まえたりの抱っこはご遠慮ください。
抱っこしたいワンちゃんがいる場合は、お気軽にスタッフまでお声がけください。
15.駐車場はありますか?
残念ながら駐車場はございません。
近隣にコインパーキングが多数ありますのでそちらをご利用ください。
16.一人で行っても大丈夫ですか?
まったく問題ありません。男性、女性問わず、お一人でも来られる方も多いです。