悭鎿

1.犬を連れて行かないとお店には入れないですか??
自分の飼っているワンちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
ワンちゃん連れで来ていただく、いわゆるドッグカフェではありません。
猫カフェの犬版とお考え下さい。
店内で放し飼いされているわんこ達と触れ合っていただけるお店です。
2.わんこ達はこわくないですか??
わんこ達は、だいたい体重2㎏~6㎏ぐらいの小型犬ばかりなのですが、いわゆる縄張り意識は持っていますので、店内にお入りいただくゲート前で受付をさせていただいているときに、一斉にワンワンと吠えたり、受付後店内にお入りいただく際に、いきなり噛んできたりすることがあります。
そのため、怖いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
3.わんこ達は噛んだりしませんか??
店内へ入っていただく際のゲートでいきなり噛んでくる子もいますので、ご注意ください。
店内で遊ばれる際は、慣れない方は、極端に顔を近づけたり、いきなり触れたりすると、噛んでくる場合もありますので、ご注意ください。
万が一、わんちゃんが噛んだりして、お怪我をされた場合は、応急処置はさせていただきますが、その後の治療費などのお支払いは致しかねますのであらかじめご了承ください。
4.空いている時間とか混んでいる時間とかありますか??
土日祝は、混み合うことが多いです。
平日にご都合つけれるようでしたら平日でのご来店をお勧めします。
ご来店が集中される時間帯としては、14:00~17:00が最も多いです。
5.夜は何時までに、お店に行けば入れますか??
動物愛護法で決まれており、閉店時間は20:00となっています。
ラストオーダー(最終受付)は、19:00なのですが、一度に店内に入っていただく数に制限を設けております(定員制)。
ですので、定員を超えたご来店があった場合はお待ちいただく時間が発生します。
そのために、当日お待ちいただく方が多いと、最終受付の時間が、早まることもありますので、一度お電話でご確認いただくことをおススメします。
6.予約はできますか??
申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。
当日ご来店いただいた方から順番に、受付させていただいております。
尚、待ち時間が発生した場合は、仮の受付だけしていただき、ご入店可能なお時間をお伝えさせていただきますので、その時間に合わせてお戻りいただく形をとらせていただいております。
7.誰でもお店に入れますか?
わんこ好きな方ならみなさん大歓迎と言いたいのですが、小学生未満のお子様のご入店は原則お断りさせていただきます。
小さなお子様が怖がる可能性もありますし、わんこ達も体格差がないので小さなお子様に襲い掛かることもあるからです。
また、介護を要する方の場合は、事前にお店までご連絡ください。
あくまでもわんこは動物ですので、お客様に危害を及ぼす可能性もございますので、ご承知の上でご来店ください。
8.子供だけで店内で遊ぶことはできますか?
小学生以下のお子様だけでのご入場は、お断りしております。
必ず保護者者様の責任の下、ご同伴にてご入店いただきますようお願いします。
9.写真や動画を撮っても大丈夫ですか??
わんこ達を可愛く撮っていただけるならOKです!
但し、フラッシュはご遠慮いただきたいのと、他のお客様への配慮をお願いします。
尚、撮影した写真や動画は、個人で楽しむ以外は使用しないでいただきますようお願いします。
10.飲食物の持ち込みはできますか??
持ち込みはお断りさせて頂いております。
わんこ用のおやつの持ち込みもご遠慮ください。
尚、お友達やご家族のお誕生日のサプライズでケーキなどの持ち込みを希望の際は、事前に相談してください。
11.犬のおもちゃは持ち込みしてもいいですか??
新品に限り持ち込みはOKです。
但し、わんこ達によっておもちゃが壊れた時点で、わんこ達の安全上使用を中止してください。
12.喫煙はできますか?
わんこ達との触れ合いにタバコは不要!ということで終日店内は禁煙です。
13.貸切はできますか?
当日での貸切はお受けできません。
事前に予約打ち合わせの上、貸切に応じさせていただくことはあります。
14.わんこを抱っこしたいのですが・・・
立ちあがってや、歩きながらのわんこ達の抱っこは禁止させていただいております。
座って膝の上にのせて抱っこしてあげてください。
もちろん無理やり捕まえたりの抱っこはご遠慮ください。
15.駐車場はありますか?
残念ながら駐車場はございません。
近隣にコインパーキングが多数ありますのでそちらをご利用ください。
16.一人で行っても大丈夫ですか?
まったく問題ありません。男性、女性問わず、お一人でも来られる方も多いです。
17.大勢でいきたいのですが・・・?
大勢でご来店いただくのは、とても嬉しいことなのですが、店内は、定員制のために、3~4名や5~6名と人数が増えると待ち時間がかなり長りますので、みなさんご一緒でご入店していただくより別々でご入店いただく方法をおススメします。